2020年07月27日

お仕事レポ

「284」「238」

お久しぶりねのお仕事レポ。
レポシリーズ久しぶりに書くけどもう第7回くらいかな!?と思ったらまさかの第3回目。
全然書いてないじゃん…。

さてさて今回ご紹介するのは「284」と「238」。
それぞれ「にーはちよん」・「にーさんはち」と読みます。
もう一つ、数字シリーズに「395」があるのですが…
395は会社が違うので別の機会にご紹介しますね。

IMG_7560.jpg⇐284IMG_7562.jpg⇐238

【お仕事メモ】
◎名前
私らが付けたわけではなくて、業界用語的なアレです。たぶん。
初めてこの仕事をいただいた時、
担当の方が「僕らの業界では284と238って呼んでます。」とおっしゃっていました。

◎素材は?
ゴムです。……これゴムですよね?(聞くな
裏になかなか強力なテープが付いているので、貼り付けて使うようです。

◎なんの部品?
ガス給湯器のどこかに使われているらしいです。
分解したら見れるのかもしれない。しないけど。
詳しく知らないんですよね〜聞いておけばよかったな〜
ちなみに下請けの委託元?はリン〇イさん。

**************************************

作業内容はカスを取るだけ!シンプル!わかりやすい!
上の写真はカスを取った後のものですが、取る前はこんな感じ(284)↓
IMG_7557.jpg
見辛いですね汗
見辛いですが、あちこちカスが付いています。

このあちこちに付いたカスをなかまが取っていきます。↓
IMG_7558.jpg

取り終えたら段ボールに綺麗に並べます。↓
IMG_7565.jpg

「238」も同じくカス取り。カスを取って↓
IMG_7561.jpg

こちらは袋詰め↓
IMG_7563.jpg
よーーーく見ると、穴の間隔が違います。
向きを間違えると担当のおじさんが泣きます。


なかまの得手不得手で仕事を分けることはままありますが
この仕事は全員できるので重宝しております。

疑問は解消されたでしょうか?
次回のお仕事レポをお楽しみに〜


〜使いどころのない豆知識〜
名前だけ聞くとややこしい「284」と「238」。
実ははもともと1つだった!↓
IMG_7564.jpg
こんな感じでくっついていたものを裁断して別々に。
そして別々に使う。つまり二人は生き別れのきょうだい。

蒼では、この情報だけでいい感じの歌詞書ける人募集中です。


もりかわ
posted by 蒼 at 18:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | 下請け作業
この記事へのコメント
マジわかりやすいっス。
まさに、私のためのブログっスね。
感動したっス。
特に生き別れの兄弟なんてところ、泣けるっス。
このブログはカラコピして大切に持っているようにするっス。
あざーっス!
(キャラ崩壊中)
Posted by ます at 2020年08月12日 11:45
ますさんへ

ますさんのキャラが!笑
暑さかな?暑さのせいかな?
誰か塩分チャージ持ってきて!
カラコピまでするならぜひともね、
額にでも入れて後世まで語り継いでいただきたいですね。
Posted by もりかわ at 2020年08月19日 13:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187741690
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック