2018年09月03日

登山日和

期待と絶望が入り乱れる中、予告通りみんなでマウンテンへ。

中は意外と普通な喫茶店。予約不可のため早めに入店したからか、お客さんも少なめ。
12人でも難なく座れました。


では早速料理を注文!!

・・・の前に、

さらっとマウンテン用語をお勉強。テストに出ますよここ!!


○登山…マウンテンで料理を注文すること。
○遭難…注文した料理を食べ切れず残すこと。食べ切っても、その後体調が悪くなったら遭難扱い。
○登頂…注文した料理を完食すること。マウンテンで最も名誉ある称号。
○氷山…マウンテンの巨大かき氷のこと。
○雪崩…かき氷を食べている途中で、氷が崩れること。


本日出てくる用語はこんな感じ。
ということでレッツ登山!!


メニューの中に明らかにおかしなものがいくつか出てきて、読んでるだけでおもしろい。
しかし、慎重派の多い蒼メンバーはむやみに挑戦しません。安牌&安牌。
全体的にパスタメニューが豊富な印象。なかまもパスタを頼む人が多かったです。

DSC_0809.jpg

写真で見るといまいち伝わらないかもしれませんが、
ここのメニューはどれもこれもものすごい大盛り。
みんな普通に完食するからびっくりしました…。


さて、あらかた食べきったところで本日のメインイベント。
みんなでデザートをシェアしました。


1つ目がこちら。
IMG_6211.jpg
最初に勉強した氷山ですね。


中にアイスが入っていたり、途中でシロップが消える苦痛区間があったりしましたがなんとか乗り切り、完食。
取り分けているときの様子がこちら。
IMG_6212.jpg
はい出ましたこれが雪崩。大惨事ですね!!誰ですかこれ取り分けたの!!←

そしてデザート2つ目。
『甘口小倉抹茶スパ』
IMG_6210.jpg
何をどうしたらこのメニューが生まれるのか店長を問い詰めたい気持ちを抑え、
とりあえずみんなでシェア。反応が様々で非常に面白かったです(笑)


食べても特に反応のない人。ひと口食べて顔をしかめる人。危険を察知して食べない人。
「おいしい!!さっき食べたカレーよりおいしい!!抹茶好き!!」と、モリモリ食べる勇者が1名。
未知の味すぎて吐きかけ、ポロポロ涙を流してしまった若きチャレンジャーが1名。
スタッフは全員苦悶の表情。


不覚にも涙してしまった若きチャレンジャーはその後、親の仇とばかりに緑色のパスタを指さして
「嫌い!!嫌い!!」と連呼していました。なんかごめんね!!


結構キャーキャー騒いでしまいましたが、店員さんも慣れてるのかあたたかい目で見守ってくださいました。
ちなみに登山の結果は登頂組と遭難組が6:4くらい。


最後に、マウンテンの看板前で記念撮影。


登頂組
IMG_6222.jpg
明日から「マウンテン登頂した^^」と自慢しましょう。
 
遭難組
IMG_6214.jpg
精神を鍛えなおして再挑戦しましょう。何気にスタッフ3人遭難。


とはいえ、登頂組の何人かはデザートの抹茶スパにノックアウトされていたので、厳密には下山中に遭難。やりきった感出してるけど遭難者いますからね!!わかってますからね!!



ここは大勢で行くことで楽しさが倍増するところだと実感。
ぜひ、他の事業所の方々にも行ってみてほしいですね^^



そういえば帰り際、店長に「近いうちにまた来てね!!」と言われました。
ついつい良い返事をしてしまったので、みんな、近いうちに行きましょうね。
目指せ全員登頂!!

次はいちごスパだな・・・


byもりかわ
posted by 蒼 at 18:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184350740
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック