2018年07月23日

日帰り旅行in竹島水族館(昼食編)

6月29日(金)、蒼メンは日帰り旅行に行ってきました。


もう日帰り旅行?いつもより早くない?と気づいた方ご名答。
今年はちょっとイレギュラーな年でして、
春に日帰り旅行、秋に1泊旅行という計画になっているのです。


ただ…
春というか梅雨真っ只中だったので、当日も案の定大雨。
それこそバケツをひっくり返したような雨で、
こりゃ傘が手放せそうにないな〜と思っていた…の で す が、


けんじさんが運転するバスに乗り込んで高速を走っているうちに
あれよあれよと晴れ間がコンニチハ。


話を聞くと、けんじさんは晴れ男だそうで。
驚異の晴れ男の存在により、それ以降は傘いらずで旅行を楽しめました。ありがたや。
…ほんと、朝の土砂降りはなんだったのか。



さて、一行がまず向かったのはラグナシアの
「おさかな市場」
お魚いちば.jpg


いろんな海鮮系のお店が集まる場所(イメージはフードコート)だったので、みんな自分の好きなものを選んで購入。安くて新鮮な海鮮料理を堪能してきました。
IMG_20180629_120326.jpg
/すごーい!ネタが大きいー!\
/お得だねー!\
/立派なえびー!\
/このかき揚げ大きすぎ!〇〇君食べ切れるのー!?\


と大盛り上がりだったのですが、
ええ、そうです。




写真を撮り忘れました()




普段いかに写真を撮る習慣がないか、という話ですよ。
食べる前はね、インスタ映え!とか言ってるんですよ。
でもほら、気づいたら半分くらい食べちゃってて見栄えも何もないという。



あると思います!!



〜続く〜


もりかわ
posted by 蒼 at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記